Latest Entries



プロトタイプ

今日はるぱんとちょっぴり遠くの公園まで遠征しようと
思っていたのに、あんまり風が強いので断念。。。😢


今年は秋が短くて、気持ちいいお散歩があまり出来ていません。
紅葉の中、お散歩したいな。
明日は風がなければいいけれど。






お散歩遠征しなかったので、今日はサンプルを
作成しました✊


新しいデザインの場合は、
とりあえず似たような肉厚の残生地を使って
プロトタイプを作ってみます。


上の写真は今日作ったプロトタイプ。
なかなかいい感じです😉



本当はもう一つ、別のデザインのプロトタイプを作って、いいかも。
と、早速本番の生地で作ったものがあるのですが、
それは、本番の生地にすると縫製面でちょっと難しい部分があり、
保留することにしました😖


明日はこのプロトタイプのものを本番の生地で
作ってみようと思います。
納得の出来になるといいな。

ようやく。。。

イベントで頂いていたオーダー分を夕方発送しまして、
やっとひと段落です!


今年は秋が短く、もうすでに冬〜な感じですね。
今日は暖かかったけど。


ということで?
明日からは、新作の準備にかかる予定です。
今回は、あったかアイテムを予定していますが、
11月も既に半ばを過ぎてるという事もあり、
とりあえず、12月中にお送り出来る分だけの数量限定での
販売を考えています。


また詳細が決まり次第、こちらのブログで報告しますね!



チェックスモッグ

2013052201.jpg


今日ご紹介するのは、ステッチの施されたマドラスチェックのスモッグ。
出来上がりが私好みでニンマリ。
だけど、在庫の生地で作ったのでSSとSサイズしか作れませんでした。
ザンネン。。。

誰かのお気に入りになるといいな、と思います。





なんとか全部の商品が出来上がる目処が立ちましたが、
それでも商品数が少ないかな?とちょっと心配。。。
イベント出店が決まったのがGW明けだったので
ちょっとハードスケジュールになっちゃいました。


まだバタバタしていますが、明日も商品アップできたらいいな、
と思っていますが、出来なかったらイベント終了後にでも
少しずつ紹介したいと思います。



お近くの方、お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいね!



WAN KUP
2013051502.jpeg

いつもと同じ

夕べ、今度は静岡で大きな地震がありました。
みなさま、ご無事でしょうか?

横浜の我が家でも大きな揺れを感じ、怖かったです。。。
何しろ先日の東日本大地震があったばかりで、
なんでもないようでいて、実は不安で少し緊張したりしていましたから。

だけど。

もう、いつもと同じ生活をしよう!と思います。




なぜなら、地震に鈍感でいつもと変わらず無邪気に過ごするぱんを見ては、
まったく。。。とクスリと笑えました。
月曜日になり、内容は地震のニュース一色であっても、
いつも見ている番組でいつもと同じ司会者とコメンテーターやゲストの姿を見て、
ホッとしました。

そう「いつもと同じ」そう感じられる事で安心出来たんです。
他にもそう感じる人がいるんじゃないかって思ったから。






月曜日、まだ不安なのに、交通網は大混乱しているのに、仕事に向かう夫。
テレビを見ると、同じように会社に向かう人達の姿。
それも、きちんと並んで。

被災地でも、衛星電話を何時間も並んで待ち、
どんなにお腹が空いていても、並んで少しばかりの食事を受け取る人々。



こんな状況であっても、きちんとルールを守る日本人。
暴動や強奪なども起こる事なく、秩序を守る日本人。
泣きじゃくりながらも、大事な人の最期を診てくれたお医者さんにお礼を言う日本人。

みんな、凄い!




何日も救助を待った園児たち。
ひとり、寒い夜を何日も戦い抜いて助けられた老人。
そして、新しく産まれた命。

みんな、なんて強くて逞しいんだろう。




そんな姿を見て、大丈夫だと心から思った。
日本は、被災地はきっと、復興出来ると。




でも今、被災地での悲惨な状況、被災された方々のつらい状態は、
一刻も早く何とかしてあげたい。
だけど、直接出来る事は何もない。


ならばやっぱり、私は私に出来る事をしよう!
不安には、きちんと備えをして、節電にも気を付けよう。
計画停電、少しくらいの不便は受け入れよう。
ちゃんと届くところへ寄付をしよう。




そして、


ちょっとくらい無理したって、いつもと同じ生活をしよう。
不安が不安を呼ぶのではなく、笑顔が笑顔を呼ぶように。
幸せが幸せを呼ぶように。

それが、きっと被災地の方々に届くと信じて。
それが、復興につながると信じて。




着々と。

3月のショップの新作に向けて、着々と生地や付属が揃って来ました。
今日も生地屋さんに行って、色々物色&お買い上げ

一応、デザインやラインナップは決まっているのですが、
別の布でプロトサンプルを作ってみたりして、デザインの確認をしたり、
やっぱり、ここはこうしよう!と変更したり、
実際に出来上がってみるまでは、どんな風になるのか?
自分でもわからなかったりします。
でも、そんな時間が楽しいんですよ実は。


みなさんに喜んでもらえるように頑張りますので、
新作の出来上がりを楽しみにしてもらえたら、嬉しいです

«  | ホーム |  »

« | 2017-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chiaki

Author:chiaki
小型犬のためのお洋服やグッズをお作りしている小さなお店のブログです。
新作のご案内や可愛いお客様のご紹介等したいと思います。
ときどきブログになりますが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
