Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃん

conv0001.jpg



可愛いお友達がお写真を送ってくださいました。
左から、陽ちゃん、照ちゃん、空ちゃん。




リボンベアキャミを3姫様お揃いでオーダーしてくださいました。
ありがとうございます




conv0002.jpg



微妙にサイズが違うので、どれがだれのお洋服かわかるように
色違いのくまちゃんのボタンをつけてみました。
(照ちゃんの肩のところにチラっと見えるオレンジのものがソレ)



兄弟姉妹でオーダーを頂いた場合、
サイズが近い時は、どちらが誰のものかわかりやすいように
ピスネームの位置を変えたり、このように何か目印を
つけたりしています。
もしもリクエストがある場合は、遠慮なく仰ってくださいね





空ちゃん&陽ちゃん&照ちゃんもこのお洋服を気に入ってくれたかな?
このお洋服を着て、楽しい思い出をたくさん作ってもらえたら嬉しいです。



スポンサーサイト

ご機嫌で。

いつも仕事の時はFMラジオを聞きながら作業をしているのですが。。。

今日はサザン復活!
ということで、FM横浜はサザン特集。


懐かしい曲、大好きな曲が次々と流れて
自然と気分が上がります。
私はずっと生まれも育ちも神奈川なので、サザンはDNAに刷り込まれている?
んですよ
(あと、加山雄三もね。
 なぜなら、子供の頃から毎年のように行っていた大磯ロングビーチでは
 サザンや加山雄三、チューブにユーミンがエンドレスで流れていたから。)



昨日今日と薄曇りですが、気分はもう『夏』
ノリノリで作業もはかどりました。



2013062501.jpg



ハッピーな気分がこのお洋服を着てくれる可愛いお客様にも
伝わるかな?



オーダーいただいているみなさま、順次お作りしていますので
出来上がりまで少々お待ちくださいね!

手作り

20130621163701.jpg


これはミシン糸。
上糸と下糸。
上手に片付けないとバラバラ、グチャグチャ、糸の先がビロビロ~っと
してしまうので、100均のケースに手作りの台を作って入れてあります。


些細なことだけど、キチンと片付けてあると糸チェンジの時に
とってもラクなんです。




ここ数日、雨が続いているので作業が進みます。
着々とオーダーいただいた分をお作りしています。
オーダーくださっているみなさま、お届けまで少々お待ちくださいね!

あれれっ?

先日、新作をアップしたのですが
こちらのブログでその事を記事にするのを
忘れてしまっていました
ごめんなさいm(_ _)m



そして、早々とショップにご来店くださったみなさま、
ありがとうございました

ご注文いただいた分は、せっせと作業いたしますので
出来上がりまで少々お待ちくださいませ。



そして本当は今日のこのブログでこんな感じで
型紙が着実に出来上がってますよ~!と
アップしようと写真を撮ったのですが、いざアップしよう!と
思ったら、その写真が消えてしまっていました。
なんで




仕事をしているときは、集中しているのでつい写真を撮るのを
忘れたりしてしまうのですが、また写真を撮って
こんな感じで進んでいます!というブログをアップしたいと思います

新作です♪

P6117356.jpg



このまま空梅雨なのかな?と思っていたら降りましたね、雨。
雨はあまり好きじゃないんですけど、でもね、梅雨には雨が降らないと
梅雨らしくないですよね。



さて、今回の新作を1点ご紹介させてくださいね。
可愛いくまちゃんの柄のキャミソールです。
男の子にも女の子にも似合いそうです




間もなく新作アップのご案内が出来ると思うのですが・・・
どうしても1点だけ、納得のいく形にならなくて試行錯誤しています。
今、お取り寄せ中のものが届いて、思うような仕上がりになると
いいのですが。。。

そうならなかったら、方向転換しなくちゃいけないかもしれません





うまく出来れば間もなく新作アップです。
楽しみにお待ちいただければ嬉しいです

テニスシャツ?

今日もイベント用にお作りしたアイテムを紹介させてくださいね。


テニスシャツ2


テニスシャツ1



とても肌触りのいいパイル生地で作った衿付きになります。
ちょっと昔のテニスウェアのイメージです。


これは、夏用に濡らして着せてもらえるように、多機能素材
シャインクールを使用しました。
熱中症の時など、脇の下を冷やすといいということだったので
あえて袖付きにしましたが、一応お袖は短めに仕上げました。



こちらは次回の新作として、このままのデザインでアップ予定です。





現在、サンプル作成の真っ最中です
と言いたいところなのですが、商品につけるピスネームがなくなってしまって
オーダー中。
届き次第、作れるように裁断までしてありますので、届けば
新作アップまではすぐ。。。。の、ハズ・・・



モステクトヨット

梅雨入りしたはずなのに、晴れの日が続いていますね。
晴れは嬉しいけれど、もう少し涼しいといいんですけどね。。。



さて今日もイベント用に作成したアイテムのご紹介です。

2013060311.jpg


身生地はモステクト(防蚊加工された生地)を使用しました。
アップリケはストックしてあった布帛生地を使って
夏らしさを表現。
イベントの際に一番最初にお嫁に行ったのがこのアイテムでした



夏のお散歩は時間帯を変えたり、光るアイテムを用意したり、
虫除けスプレーをつけてあげたり、と色々気を使いますよね。
そのうちのひとつでも、お洋服でクリア出来たらいいかな
と昨年に続き作ってみました。



もちろん、ショップの方でもこのモステクトを使ったアイテムを
ご用意する予定です。
早く新作のご案内が出来るように頑張らなくちゃ!!

«  | ホーム |  »

« | 2013-06 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

chiaki

Author:chiaki
小型犬のためのお洋服やグッズをお作りしている小さなお店のブログです。
新作のご案内や可愛いお客様のご紹介等したいと思います。
ときどきブログになりますが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。